植木屋のざれごと

大阪で植木屋をやっています。

2017-03-23から1日間の記事一覧

はてなブログのカスタマイズについて

はてなブログをはじめて利用して作ったこのブログ、ライブドアやFC2など無料ブログはやっていたので、簡単にできるであろうと思っていましたが、予想通り結構簡単。 独自ドメインのホームページはワードプレスなので、慣れるまでちょっと時間がかかりそうで…

ほんとにあった怖い植木屋の話

営業メールで面白いものをみつけました。「植木屋の協力店になりませんか?営業は弊社がいたします」との内容。 協力店になる云々興味はありませんが、どのような契約内容なのか詳細が気になったので、資料送付希望としてメール送信。 すると、ひっきりなし…

植木屋の選び方、意外と多い選択肢

植木屋に仕事を頼む際に、以外に知らないのがその方法。 ひいきの植木屋がいない場合や、なんらかの理由で代えたい場合など、どうやって探したらよいのか、その方法をまとめてみました。 ネットやチラシから 紹介してもらう 手入した庭をみて選ぶ 営業にて …

3月から4月にかけて咲くユキヤナギの育て方

3月から4月にかけてが花期のユキヤナギ、枝いっぱいに咲誇る白い花はとても綺麗で、育てやすいことから、街中のあちらこちらでその姿ををみつけることができます。 そんなユキヤナギの育て方や剪定方法などについてです。 ユキヤナギ 育て方・うえつけ 剪定 …